Googleローカルガイド☆レベル7☆ぷらりカフェBLOG

ゆるい食レポ、、、というより日記です

#厚切り食パン #ペリカンカフェ #炭火焼食パンセット #蔵前

お題「マイブーム」

マイブーム!なんてったって『散歩』

それも、美味しいものを目指して、ひたすら歩きます。

↓とある日の私。(もったいつけても、下の万歩計の日付ですけどね笑)

 

期待に踊る胸の鼓動を抑えつつ、蔵前「寿3丁目」当たりを

目的地に、向かって歩いている姿でございます!

f:id:kuroyagi1:20190627002355j:plain


f:id:kuroyagi1:20190626234916j:plain

↑よく歩いたね。江戸風ですと『2里』ですよー!

 

そうです、そうでふ、今の流行りは『厚切り食パン』ブーム

(『乃が美』とかも行きたいけど、手に入らないらしいですねー。)

 

 

 

私は、『ペリカンカフェ』に!

すでに、可愛いペリカンデザインの看板だけで、ノックアウトです(はふっ)

 

AM9:00から営業。11:00からランチメニュー

なので、来店は10:50。

平日ですけど、すでに4組位並んでました。

まあ、急いでないので待ちます♪

 

 

 

呼ばれた!

店内こんな感じ。ウッディ調家具と、ちょっとレトロ感のある

カラフルなインテリアのアクセントがわわいい。

ペリカンのくちばし「イエロー」をKEYカラーにしてますのね!

 

 

 

 

 

 

↓メニュー、(*´Д`)

あー、どれにしようか、、、、

■あずきトースット、、、、、、、、、小豆、あずき♪

■ふるーつサンド、、、、、、、、、今の季節のフルーツが入っているのか、、、

■そして、ランチメニューもオーダー可能な時間、、、、、自分を惑わす来店時間

 

 

 

あー、全部食べてみたいけど、初回は一番シンプルなのを!!

 

『炭火焼とーすとセット』で!!!!!!!

 

 

 

 

焼けるまでの時間も、楽しみ楽しみ!

 

き、きき、来ましたよ!

おおおおおおーーーーーーーーー分厚い!

そして、炭火焼いいいいいいいいーーーーーーー香ばしい!

 

 

 

 

さあ、みなさん落ち着いて!

インスタの、ストーリーのLIVEの上げ方間違えて、1秒で終了しちゃったり。。。。

インスタのアカウント間違えたほうで、LIVEアップしちゃって、落ち込むーーーー

あーーーー軽パニッ、、、は自分か!

↑セット全貌よん。

 

 

きめの細かい、生地をお見せしたかったのですが、

なんと!構図がおかしくて、ちぎった生地部分がほぼ映っていない、、、、

しっとり、生地!きめが細かい!

嬉しい!炭火焼で食べれるなんて!

 

 

 

 

 

そうそう、危うく食べきってしまうところでしたが、

冷静に冷静にね♪

マンゴージャムが付属しております

ははは!写真見返すと、すでにマンゴーに気づいたときには

パンの耳しか残っていなかった模様ですねーーーーー笑

 

 

 

 

一人、反省を込めて、写真を撮った模様、、、私、オバカさん、、、

ほぼ、ごちそう様の写真。(モチロン最後まで、残さずいただきましたよん)

 

 

なんか、一人で遊んでますとも、、、、

ええ、今日は平日。お友達はお仕事中。

一人ぷらり旅ですよ。

 

 

 

さあ、まだこの後も散歩ですよん。

↓外観はこんなかんじ

また、来ると思います!

トライしたいメニューあるしね

 

 

■〒111-0042 東京都台東区寿3丁目9−11 1階


 
 
時間
営業時間外 ⋅ 営業開始: 9:00
木曜日 9時00分~17時00分
金曜日 9時00分~17時00分
土曜日 9時00分~17時00分
日曜日 定休日
月曜日 9時00分~17時00分
火曜日 9時00分~17時00分
水曜日 9時00分~17時00分
 
 

 

 

ではでは、次の目的地に向かいますの写真↓

 

 ↓ポチッとして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村